ハリケーンズを下し、6勝2敗で首位となったクルセイダーズと、モアナに勝ち、3勝5敗で9位のブルーズの対戦。
クルセイダーズVSブルーズ
クルセイダーズ
- タマイティ・ウィリアムズ
- コーディー・テイラー
- フレッチャー・ニューウェル
- スコット・バレット
- アントニオ・シャルフーン
- カレン・グレイズ
- イーサン・ブラッカダー
- クリスチャン・リオウィリー
- ノア・ホッザム
- タハ・ケマラ
- セブ・リース
- デイビッド・ハビリ
- レビ・アウムア
- チャイ・フィハキ
- ウィル・ジョーダン
- イオアネ・モアナウ
- ジョージ・バウワー
- カーシャル・サイクス・マルティン
- ジェイミー・ハンナ
- コーリー・ケロウ
- カイル・プレストン
- ジェームズ・オコナー
- ダラス・マクラウド
ブルーズ
- ジョシュア・フシトゥア
- リッキー・リチテリ
- アンガス・ターバオ
- パトリック・トゥイプロトゥ
- ジョシュ・ビアレ
- アントン・セグナー
- ダルトン・パパリィ
- ホスキンス・ソトトゥ
- フィンレイ・クリスティ
- ボーデン・バレット
- マーク・テレア
- AJ・ラム
- リーコ・イオアネ
- コール・フォーブス
- ザーン・サリバン
- カート・エクランド
- メイソン・トゥパエア
- ハムダン・トゥイプルトゥ
- ラクラン・マクファネル
- キャメロン・スアフォア
- エイドリアン・チョート
- タウファ・フナキ
- ハリー・プラマー
2連勝中の首位クルセイダーズ、前回、第6節でのブルーズとの対戦では、ブルーズのホームで、19-42と大勝しており、ここでも勝利して首位をキープしたいところ。
プレストンがリザーブに戻ってきており、今後、ホッザムとの9番争いが楽しみになってきました。
モアナウの登場により、ジョージ・ベルも安泰ではなくなってきており、2番争いも熾烈になってきています。
テレアの移籍と、来季リーコがレンスターに行くことが決まったブルーズ、前回の対戦では大敗したとはいえ、そのときにはボーデンが不在だったので、今週、どこまでやってくれるのか注目。
ケイレブ・クラークが負傷し欠場となるのですが、今週は久しぶりのザーン・サリバンが15番に復帰してきました。
コーリー・エバンスをどこかに残しておいても良かったとは思うのですが、リザーブにFWが多めなので、仕方ありませんね。
リーコ・イオアネの来季レンスター行きは、ブルーズ、オールブラックスにとってプラス材料となりそうですね。
リーコは13番になってから、そのポテンシャルを発揮できていないような気がしていますし、環境を変え、成長して戻ってくるとNZラグビーにとってプラス材料しかありませんし、ブルーズも若手の出場機会が増えるので、底上げにも繋がりますよね。
個人的に、13番としてブランビーズのイキタウくらいに活躍して欲しいんですよね・・・。