カウンティーズ・マヌカウとウェリントンの結果次第とはいえ、ともに勝ってプレーオフ進出を決めておきたい、7位ワイカトと8位ノースランドの対戦。
ワイカトVSノースランド
赤色下線は先週出場していない選手。
ワイカト
- メイソン・トゥパエア
- マナアキ・ボイル・ティアティア
- ジョージ・ダイヤー
- ハミントン・バー
- ジェームズ・タッカー
- マラチ・ランプリング
- リアム・アンダーソン
- セニタ・ラウアキ
- ザビア・ロー
- リマ・ソポアガ
- ダニエル・シンキンソン
- ギデオン・ランプリング
- バイリン・サリバン
- オリー・マティス
- テパエア・クック・サベッジ
- シーン・ラルフ
- ウィル・マルティン
- セフォ・カウタイ
- ディラン・エチ
- アンドリュー・スミス
- チャーリー・マーシュ
- アーロン・クルーデン
- アキ・ツイヴァイララ
ノースランド
- ジョーダン・レイ
- マット・モウルズ
- クリス・アポウア
- アラン・クレイグ
- ラシー・フーパー
- ロブ・ラッシュ
- ジェイク・ヒーナン
- テレル・ペイタ
- ジョシュ・レントン
- リベズ・レイハナ
- ブラディ・ラッシュ
- リースジャン・パシトア
- コーリー・エバンス
- ソロモン・アライマロ
- ジョーダン・トレイナー
- ジョーダン・ハッチングス
- エシレ・フォノ
- コリー・テ・ファタ・コーレイ
- サム・ケアード
- ザック・シャンクス
- マーレイ・マーフィ
- パウラ・バレカナ
- ネイサン・ソロモン
先週、ホームのベイオブプレンティに圧倒され(41-5)敗れたワイカト。
そのせいで得失点差が、-63となっていまい、ポイント数で並んでしまうと厳しい状況となっており、ここは最悪負けたとしても、トライボーナスと、7失点差以内の負けが欲しいところ。
とはいえ、マヌカウが5ポイントとって勝ってしまうと意味がなくなってしまうのですが・・・。
なので、ここは絶対に勝っておきたいところですが、先週の惨敗から立ち直ることができるでしょうか。
一方のノースランド、カンタベリー相手に引き分けられたのは大きく、最終戦でのカンタベリーとオタゴの首位争いを面白くしてくれましたね。
とはいえ、ノースランド自身は、現在24ポイントでプレーオフぎりぎりですし、9位マヌカウ、10位ウェリントンとのポイント差がたったの3ポイントだということを考えると、ここは絶対に勝っておきたいところ。
そもそも今季のノースランドは、NPCで最もボーナスポイントを獲得できていないチームであり、これまでにたったの2ポイントしか取れておらず、トライ数も、サウスランド、ノースハーバーと並び最低トライ数の27トライですから、負けボーナスうんぬんではなく勝つしかありません。
まぁ、カウンティーズ・マヌカウ(VSタスマン)とウェリントン(VSベイオブプレンティ)の相手関係を考えると、負けてもプレーオフには進出できそうですけどね。
マット・モウルズ、コーリー・エバンス、サム・ケアードも復帰していますし、勝ち切りたいですね。